top of page

あれから1ヶ月…

ちょいちょいとホームページを管理しようと思っていたのは一か月前のこと。

ハッと気付けば 11月が見えてきそうな10月も半ばとなっていました。

皆様、お元気でお過ごしのことと思います。

私は、展示会にて頂いたご注文や、その以前から頂いてますご注文に

カサカサと機敏に動き回って制作いたしております今日この頃です。

ようやく日曜を休日として過ごすことができ、ずっとやってみたかったパン作り、

しかも「あんぱん作り」を始めてみました。

”私なら(上手く)できる!”と根拠のない自信を持ち、岩田屋さんにて上等な粉

を買い、上等なドライイースト(個包装!)を買い、希少なバターを買い、小豆は

お店の方お墨付きのものを… しかし、どうやって作ったらいいのかわかりません。

とにかくYouTube先生を観まくって、お勉強。  よっしゃ捏ねたろ!とトライ。

はい↓↓

第一回目のあんぱんです。 思った通りの出来栄えです。

小豆を煮るのも初めてだったのですが、試食人たちは上出来と言ってくれました。

YouTube先生のおっしゃる通りに作れば何でも出来るなぁ、とつくづく感心しました。

(ここにきて言うのもなんですが、実は小豆が苦手です・・・。)

そしてまた、7月の台風をきっかけに迷い込んできた黒子猫と同居を始めました。

育猫でてんてこ舞いしていますが、我が家にかわいいフワフワがいると癒されます。

そんなこんなでここ最近の私です。

失礼いたしました!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Wix Facebook page
  • Instagram クラシック
bottom of page