top of page

今年も残すところ…

気が付けば今日は12月21日。今年も10日足らずとなりました。

早い、早すぎる・・・。

お陰様で、今年もご好評をいただきましたイヤープレートのご注文受付を本日締め切りいたしました。

ご予約いただきまして誠にありがとうございます。

明日、今年最後になるだろう…(?)窯焚きを行い、来週にも まだ届いていない皆様に発送する予定です。

今しばらくお待ちくださいませ。

さて、昨年から年末催事に出展しておらず、年末はこのイヤープレートと長らくお待たせしているご注文の

制作に取り組んでおります。

一昨年までは、「目の回る忙しさ」とか「頭から煙が出る」などと、忙しい人が言いそうなことを、一応は、

人並みに、言いたがっておりましたが、今年の年末は余裕のある制作ができている毎日です。

一年の内で こんな余裕なことも滅多にないから、と先々週、ドイツへ小旅行に行ってまいりました。

人生2回目のドイツです。

二十歳も過ぎたころ、ちょうど学校を修了したのちマイセンへ留学したいと思っていたこともあり

(夢破れましたが)ドイツには特別な気持ちがございます。

行く時期が二回とも冬でしたので、その極寒に「やはり此処には住めたはずがない」と自分なりに

夢破れた「答え」らしきものを結論づけて帰ります。

写真はライン川です。今回はツアー参加で、添乗員さんにお世話頂いた移動でしたので どこの場所

で撮ったのか…よく覚えていません。

多分、極寒で消化機能と共に脳機能も一時停止したのだと思います。

どことは言いませんが、此処もきれいでした。

前回、ドイツ旅行から帰ってきた時にはマイセンの陶磁器に刺激を受け、新しい器の制作が

楽しくて楽しくて仕方がなかった、という「おいしい」副産物がありました。

今回もいい感じに同じような波が押し寄せてきそうです。

早速、来年の展示販売会に向けての制作をはじめました。

正月休みはゆっくり時間がありますから、図案作りを楽しもうと思っています。

来年の新作にどうぞご期待くださいませ!

今年も もう僅かとなりました。

寒さ厳しくなりましたので、風邪など召されませんよう どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

良いお年をお迎えください。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Wix Facebook page
  • Instagram クラシック
bottom of page